●生活創成看護管理学Ⅰ(1)●生活創成看護管理学Ⅱ(1)●看護管理学 (2)●看護教育学 (2)●専門職連携教育論 (1)●専門職連携実践論 (1)●アカデミックコミュニケーションⅠ(1)●アカデミックコミュニケーションⅡ(1)●アカデミックコミュニケーションⅢ(1)●災害看護活動論(復旧・復興) (1)●災害マネジメント論 (1) ●災害時専門職連携演習 (1)●地域包括ケア論 (1)●看護政策 (1)●e-learning演習 フィジカルアセスメント (1) ●e-learning演習臨床病態生理学 (1)●e-learning演習疾病臨床病態学 (1)●e-learning演習臨床薬理学 (1)●組織マネジメント論 (1)●e-learning医療安全学 (1)●社会課題解決基礎 (1) ●社会課題解決応用 (1) ●専門職間社会課題解決演習 (2) ●コンサルテーション (1) ●看護専門職論 (1)●ナーシングフィジカルアセスメント (2)●臨床病態学 (2) ●臨床薬理学 (2)実践モジュール●看護理論 (1)●看護倫理 (1) ●e-learning演習臨床推論 (1)●専門職連携基礎 (1)●専門職連携実践1 (1)●専門職連携実践2 (1)●Cultural Competency and Cultural Humility (1)修了までの期間、所属機関から学業と実践を両立することを認められた現役の看護管理者専門的な知識・技術・技能を活かし、柔軟な思考をもって文献などの情報を活用して、職場の課題解決のために、方策・評価方法を示すことができる。必 修演習:6単位職場の課題解決のための情報活用や解決能力を修得する●看護管理学演習 (6)実装モジュール●看護革新力の基礎 (必修 1)●EBP実装 (1)●プロジェクト・マネジメント (必修 1)選択必修専門科目:主専攻の2単位保健医療システムの変化や、医療の高度化、多様化、国際化した看護について深い学識を修得する●先端実践看護管理学Ⅰ(1)●先端実践看護管理学Ⅱ(1)●文化創成看護管理学Ⅰ(1)●文化創成看護管理学Ⅱ(1)看護管理に携わる看護職者として、自ら組織の課題を見出し、課題解決に向けた問題解決能力、実践的に検証する能力に基づいて、主体的に行動できる。学修成果については、事前にシラバス等で提示する各授業目標への到達度によって、厳格かつ公正な評価を行う。授業科目の特性に応じて、以下のような適切な評価方法によって成績評価を行う。講義科目では、試験、レポート、リアクションペーパー等でその達成度を評価する。実験・実習・演習科目では、試験、レポート、口頭発表、実技等でその達成度を評価する。学位論文は、審査基準と審査方法をあらかじめ明示し、それに基づき審査体制を整備したうえで、論文審査および最終試験を厳格かつ公平に行う。課題やニーズの分析および看護理論やモデルの実践的検証に必要な研究力、看護実践の質向上や組織変革に必要となるリーダーシップを発揮する能力を備えた高度実践者・看護管理者の育成組織変革のためのリーダーシップ:エビデンスに基づき臨床の場を改革する看護管理者学修成果の厳格な評価必 修研究:12単位自組織の課題を解決するためのプロジェクト型研究を行うことで高度な探究能力を涵養する●看護管理課題研究 (12)共通基盤科目:研究学術モジュール4単位、実装モジュール4単位、実践モジュール2単位を含む10単位以上研究学術モジュール●看護学研究Ⅰ(必修 1)●看護学研究Ⅱ(必修 1)●看護学研究Ⅲ(必修 1)●看護学研究Ⅳ (1)保健医療福祉システムの変化や、医療の高度化、多様化・国際化した看護を俯瞰し、自己の国際経験を活かして変革的に行動する能力を修得している。6自組織の課題解決に向けてモデルや理論を活用して系統的かつ論理的に課題の背景を分析し、実現可能な目的・目標を設定した上での課題解決に導く方策の策定、評価・検証に取り組むための研究能力を修得している。自組織の課題解決に向けて倫理的な配慮を行い所属組織の合意を得て、問題解決にあたることができる。人材育成像看護実践学コース 看護管理学プログラム大学院での学修に強い意欲がある自由・自立の精神地球規模的な視点を含む多層な視座からの社会と人々との関わり合い修了要件:30単位以上入学者受入れ方針(アドミッション・ポリシー)学位授与の方針知識・技術・技能実践の場を改革する意欲がある専門的な高い問題解決能力
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