●●◎ 先端実践看護学生活創成看護学文化創成看護学看護実践学コース 特定看護学プログラム受 入 可 能 な 研 究 テ ー マ受 入 可 能 な 研 究 テ ー マ受 入 可 能 な 研 究 テ ー マ指 導 教 員指 導 教 員指 導 教 員研究部門職 名教 授教 授教 授助 教助 教職 名教 授教 授講 師助 教研究部門職 名講 師助 教眞 嶋 朋 子酒 井 郁 子五 十 嵐 佐 野 元 洋佐 伯 昌 俊大 内 基 司田 上 美 千 佳雨 宮 歩鈴 木 美 央野 﨑 ニ ャ マ ザ オア モ ス テ ィ ナ シ❖侵襲的治療後の包括的リハビリテーションに関する研究❖集中治療における看護師−医師関係、多職種連携に関する研究❖手順書の実装における障壁と促進要因のモデル化❖特定看護師と医師の協働的パートナーシップの構築❖長期ケアにおける特定行為の効果評価❖老年看護学に関する研究 歩❖長期ケア・地域包括ケアシステムに関する研究❖介護保険サービスに関する研究❖循環器看護に関する研究❖ ICT を活用した心不全管理、地域連携に関する研究❖循環器領域における多職種協働に関する研究❖クリティカルケアに関する研究❖看護補助者の役割に関する研究❖職種間協働に関する研究❖タスク・シフト/シェアに関する研究❖高度実践看護師の役割開発に関する研究❖看護における薬理学研究❖老年学研究❖精神疾患をもつ人と家族のリカバリーに関連した薬物療法に関する研究❖精神疾患をもつ人の在宅ケアと特定看護行為に関する研究❖精神疾患をもつ人の再発予防につながる専門職連携とケア❖糖尿病性足潰瘍予防・ウェルナー症候群の足潰瘍予防・フットケア❖ケアに活かすための生体計測(歩行・睡眠・活動量・動作など)❖身体拘束を減らすための看護技術・機器の開発❖看護ケア用品・機器の開発❖精神健康問題を持つ人やその家族の病院や地域における支援❖精神疾患をもつ人の認知機能やコミュニケーションに関する支援❖精神疾患をもつ人の症状管理やリカバリーに関する支援❖学生や働く人のメンタルヘルスに関する支援❖児童青年期の精神保健および看護に関する研究❖治療抵抗性精神疾患、摂食障害、強迫性障害等の高難度精神看護実践の向上に 章 子❖国際保健および国際精神保健看護学に関する研究❖性的多様性や移民等の多文化的背景を有する人々へのヘルスケアに関する研究❖糖尿病性足潰瘍❖手指衛生及び感染制御・予防関する研究 20
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